髪の悩みを解消するために|ランキングで女性の髪に優しい育毛剤を見出そう

ランキングで女性の髪に優しい育毛剤を見出そう

髪の悩みを解消するために

ドクター

髪を生やすには

薄毛や抜け毛が目立つような場合、そのコンプレックス解消のためには発毛に励む必要があります。発毛のための方法はさまざまで、セルフケアとしては生活習慣の見直しや育毛剤などを使用するといった方法がありますが、やはりセルフケアでは心もとない上になかなか思うような効果が発揮しにくいので、本格的な対処のための方法としては、専門家に診てもらう必要があります。そのためには発毛サロンやAGA専用クリニックなどを利用するといった方法とともに、病院の皮膚科を受診するという方法も存在しています。皮膚科の場合は普通の病院であるために専門のサロンなどと比較すると敷居も低く、しかも病院数も多いために通いやすいというメリットもあります。

病院での治療内容

発毛のためには病院の皮膚科を受診するという方法もあり、皮膚科でも発毛サロンやAGAクリニックで使用されるミノキシジルやプロペシアといった薬を同じように処方してくれます。また円形脱毛症や脂漏性脱毛症などは皮膚科での治療が基本であり、女性によくみられるびまん性脱毛症や分娩後脱毛症なども、皮膚科での治療がメインとなっています。また治療費に関してもサロンなどよりは皮膚科の方が全体的に安い傾向にあるというポイントも、嬉しいメリットとなっています。もっとも普通の病院であるために、薄毛治療の実績はやや乏しい傾向にありますし、他の症状にも対応しているので薄毛や発毛を専門的に扱っているわけではありません。それゆえにAGAなどで症状が深刻ならばサロンなどを利用した方が理にかなっていますが、女性の場合やAGA以外の薄毛ならば、まずは皮膚科を受診してみましょう。